Croissantlune’s blog

山とか、酒の話。趣味は料理です。

御影郷と伏見

先日お酒を購入がてら、西郷の沢の鶴さんを見学させていただきましたが。身近では手に入りにくいお酒はやっぱりそれなりに美味しいですね。

味をしめて、今度はまず年末に御影郷の福寿(酒心館)さんにうかがいました。

f:id:Croissantlune:20180113202904j:plain

蔵の料亭 さかばやし

さんで、上品なお食事がいただけます。

それに合うお酒がまた、格別なんで。

機会があれば、是非おすすめです。

f:id:Croissantlune:20180113203735j:plain

次は、新年になって、伏見の黄桜さんにうかがいました。

f:id:Croissantlune:20180113203950j:plain

新年ということもあり、この日は福袋を購入しました。黄桜さんのお酒は、有名なコマーシャルのイメージ通り、テーブル日本酒的な味わい。もちろん、美味しいのですが、気取ってないと思います。

f:id:Croissantlune:20180113205103j:plain

そうそう、お詣りは…

戌年ですが、うまの藤森神社に。

右側にいるのが、うまのかたちのおみくじです。

f:id:Croissantlune:20180113205722j:plain